パイの物語
<< Previous
ニュー
クラシックス
アラスカを
追いかけてNext >>
<< Previous トラベリングパンツ
シリーズ
第2巻
Next >>
Title:

The Sisterhood of the Traveling Pants

題名:

トラベリング・パンツ

映画名:

旅するジーンズと16歳の夏

Author:

Ann Brashares

著者:

アン・ブラッシェアーズ

訳者:

大嶌 双恵

おすすめ度: ☆☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: 青春物語 成長度: 日本でDVD発売予定2006/03
   
著者要約:

あるところに、ジーンズがありました。ごく普通のジーンズです。しかしこのジーンズ、トラベリングパンツは素晴らしいことをしました。この話はそれを可能にした4人の友達の話です。
リナ:ギリシャにジーンズは同行する。しかし、どのジーンズもはいていない時、一連の出来事が起きて自分が最も信頼できない人になってしまう。
ティビー:自分の街のしょぼさをアピールした最低なドキュメンタリーの撮影現場にジーンズを持っていき、あとで、もっとも驚かされるシーンに出演する子どもにそのジーンズを貸す。
ブリジット:ジーンズブラバドの効果で、ジーンズをバハ・カリフォルニアのサッカーフィールドに連れ込もうとする...そして恋で勝利をおさめることをジーンズが助けてくれることを願う。
カルメン:夏休みが思いどおりにならなかった時、生意気なカルメン・カルミーナから意地悪なまま娘に変身するところをジーンズに目撃され、そのことを恥ずかしく思う。
心の内面が描かれた、ちょっと不真面目で風変わりなThe Sisterhood of the Traveling Pantsは4人の親友たちの人生で一番心に残る夏、人生、笑い、心の根源、自己発見などの特別な喜びを呼びこむ魔法のジーンズの話。

コメント1:

2005年夏に日本でも公開された映画「旅するジーンズと16歳の夏」の原作本。アメリカでも女の子たちの間で大ヒットしました。
アン・ブラッシェアーズのデビュー作品だそうです。4人の主人公がいて、章ごとでそれぞれの主人公の話に変わるし、登場人物たちがいまどきの高校生なのでとてもキラキラと新鮮に感じます。女の子の間の友情というものを再認識させてくれる本。読み終わったら続編のThe Second Summer of the Traveling Pants、Girls in Pantsもどうぞ。英語はそんなに難しくなくて、今、高校生が使う言い回しが出てきます。

コメント2:

DVD「旅するジーンズと16歳の夏」2006年3月発売開始



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

2005年夏に日本でも公開された映画「旅するジーンズと16歳の夏」の原作本。アメリカでも女の子たちの間で大ヒットしました。
トラベリングパンツ三部作の情報はこちら

Top Gallery Genre