<< Previous Top Gallery Favorite Genre History Next >>

Title: Things Not Seen
題名: ミエナイ彼女ト、ミエナイ僕
Author: Andrew Clements
著者: アンドリュー・クレメンツ
訳者: 坂本 貢一
Publisher: Puffin: ISBN 0142400769 Reprint (2004/03/01) 176 Pages Amazon Things not Seen Clements
Publisher2 Philomel Books ; ISBN: 0399236260 ; (2002/03) 251 Pages SkySoft Thigs not Seen Clements
出版社: 求龍堂 ISBN:4763005111 B6 415ページ (2005/04) Boople -ミエナイ彼女ト、ミエナイ僕
DVD: なし Amazon Search
英語難易度: ☆☆☆ お気に入り度: ☆☆☆☆
Blurb: 透明な視界
僕、ボビー フィリップスは普通の15歳の男の子だった。ある朝、目が覚めて、鏡をみると、なんと、自分の姿が消えている。目が見えなくなったわけじゃない、夢を見ているわけでもない‐ただ単に透明になってしまったのだ。僕が、透明になってしまう呪いや理由も、見当たらないし、物理学者の父でさえ、謎が解けない。でも、僕は透明人間になることで、学校、友達、また人生までも失くしてしまった。つまり、社会的に僕は行方不明者なんだ。そんな時、アリシアと出会う。アリシアは目が見えないけど、僕はどうしてもアリシアと話したかったし、なにより信頼していた。でも、周囲の人々は僕がどこにいるのか、本当にまだ生きているのかと疑い始める。いつまでも僕が透明人間になっていると、家族を危険にさらしてしまうかもしれない。もう、時間がない。また、みんなに見える体を取り戻さなければ――手後れになる前に
Comment: この本の翻訳本のカバーがすごくステキでびっくりしました。この本を読んだきっかけは図書館の人が薦めてくれたからです。やっぱり図書館の人はいい本を知ってるな、と思いました。時々、主人公がインスタントメッセージをしてるところが今どきの子です。Andrew Clements はアメリカでは有名で、彼の本はたくさんの人に愛読されています。Realistic Fiction(現実小説)をたくさん書く人のようです。


Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.
Top Gallery Genre