<< Previous
エクソシスト
ホラー キャリー
Next >>
Title:

The Shining

題名:

シャイニング

映画名:

シャイニング

Author:

Stephen King

著者:

スティーヴン・キング

訳者:

深町真理子

おすすめ度: ☆☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆☆☆
ジャンル: ホラー 成長度: 映画化済み
   
著者要約:

トランス家にとってオーバールックホテルは管理人として住み込んだホテル以上の意味があった。ジャック、ウェンディー、そして夫婦のまだ幼い子供、ダニーにとってここは過去の恐怖がよみがえる場所なのだ。そしてシャイニング(特殊能力)を持つ者たちが邪悪な悪魔たちと闘う場所でもあるのだ。スティーブン・キングのクラシックスリラーは現代文学の中でもっとも上手く構想された物語のひとつだ。

コメント1:

怖い!!!この本は私が読んだスティーブン・キングの2冊目の本です。キャリーより長くて、もっとぎっしり内容が詰まっていたという印象です。その内容がまた怖い怖い...どんどん追いつめられていく感じです。ダニーの特殊能力はとても魅力的。本当にトランス家と一緒にホテルにいる感覚で読んでいました。この誰もいない幽霊ホテルに冬だけ住み込むことになってしまったトランス家はどうなってしまうのか?最後のクライマックスはそれまでとがらりと変わる雰囲気です。

コメント2:

映画はスタンリー・キュープリック監督の傑作。



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

巨匠スティーヴン・キングの傑作ホラー・ あなたもこの閉鎖中の冬のホテルに住込めますか?


Top Gallery Genre