<< Previous Next >>
Title:

Son of the Mob

題名:

恋人はマフィア 集英社文庫

映画名:

 

Author:

Gordon Korman

著者:

ゴードン・コーマン

訳者:

杉田 七重

おすすめ度: ☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: ロマンスコメディー 成長度: 邦訳文庫化
   
著者要約:

嫌々ながらのマフィア・プリンス
ヴィンセント・ルカがごく普通の高校生。親友のアレックスはヴィンスの存在しないに等しい異性関係を自分の経験かのように感じようとするし、兄はとても厄介者で、父はしきりにやる気を出せと言う。しかしヴィンスにはほかの高校生と似ても似つかない点が一つだけある:彼の父は強力な犯罪組織のボスなのだ。ヴィンスの家族関係が彼の恋愛にかなり影響することは間違いない。女の子に「お父さんは何の仕事してるの?」と聞かれたらなんて答えればいい?しかし、手を焼いても良い完璧な女の子を見つけたと思ったら、一番厄介なのは自分の家族ではなく、彼女の家族だった!なんと彼女の父はヴィンスの父を永遠に葬り去ろうとしているFBIの捜査官だったのだ。

コメント1:

男版のプリンセス・ダイアリーみたいでした!主人公の設定も似ていて、年齢もほとんど変わらないので、少し重なりました。絶対ありえないのに、なんかすごく引き込まれるところもプリンセス・ダイアリーと同じです。マフィアの父を持ちながら、正義感が強く、人に同情してしまうヴィンスが切ない!!

コメント2:

Son of the Mob 01/ 恋人はマフィア
Son of the Mob 02: Hollywood Hustle / 恋人はマフィア



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

ゴードン・コーマンが描くロマンスコメディー・シリーズ。おやじはマフィアのボスだが、自分はその道は絶対に進みたくない。やっと見つけたガールフレンドの父親はなんと、おやじを追いかけているFBI捜査官だった。


Top Gallery Genre