<< Previous Next >>
Title:

The Lightning Thief (Percy Jackson & The Olympians S. 1)
Percy Jackson and the Lighting Thiefs

題名:

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃

映画名:

Author:

Rick Riordan

著者:

リック・リオーダン

訳者:

金原 瑞人

おすすめ度: ☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: ファンタジーアドベンチャー 成長度: 邦訳 発売中
   
著者要約:

パーシー・ジャクソンはまた寄宿学校から追い出されようとしている。でもそんなことどうでもいい。最近、神話の中の怪物やオリンポスの神々たちがパーシーのギリシャ神話の教科書から飛び出して、彼の人生に入ってきたみたい。しかも最悪なことにパーシーは何人かの神々たちを怒らせてしまったようだ。ゼウスが所有する最強の稲妻が盗まれた。そしてパーシーに嫌疑がかかっているのだ。パーシーと仲間たちは10日間で盗まれた所有物を見つけゼウスに返し、荒れ狂うオリンポスに平和をもたらさなければならない。しかしパーシーがこの探索を成功させるには、本当の盗人を捕まえるだけではだめだ:彼を捨てた父を受け入れ、「友人からの裏切りがあるだろう」という神託の言葉の意味を解明し、その神々たち以上に強力な陰謀をつぶさなければならない。

コメント1:

新しいセッティングのファンタジー。ギリシャ神話の神々たちを巻き込んだファンタジーは今まで無かったと思います。その神々がとても個性的で面白いのですが、それ以上にノンストップ・アクションのストーリー自体に魅了されました。カバーがとてもシリアスだったので最初はしり込みしたのですが、実際読んでみるとユーモアたっぷりの軽快なお話でした。カバーに惑わされてはいけないですね・・・英語は主人公が幼いということもあってとても簡単です。会話がとても生き生きしています。ハリー・ポッターファンにおすすめ!

コメント2:

Percy Jackson & The Olympian Series.
01: The Lightning Thief
02: The Sea of Monsters
03: The Titan's Curse (May. 2007)



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

Headline
12歳の主人公パーシー・ジャクソンと仲間たちが大活躍のファンタジーアドベンチャー。まるでハリーポッターのようなシリーズです。


Top Gallery Genre

Please choose a topic from the menu bar on the left for more topics