<< Previous Next >>
Title:

Lucas: A Story of Love and Hate

題名:

 

映画名:

 

Author:

Kevin Brooks

著者:

ケヴィン・ブルックス

訳者:

 

おすすめ度: ☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: シリアス 成長度: 単行本2005.04刊行
   
著者要約:

あの瞬間を私は何をしてでも止めたかった。

ある忘れられない夏の真昼、ケイトリンはルーカスという少年に出会い彼女の世界はひっくり返る。ルーカスはケイトリンの憧れそのもの:勇気があり、正直で、自由。そしてそんな彼を周囲の人々は恐れている。村の厳しい価値観の中でケイトリンは自分らしく生きようとがんばり、なぜかルーカスに惹かれてゆく。ルーカスをかばえば、それなりに責任を取らなければならない。突然、村がルーカスに背を向けた今、ケイトリンは人生で一番重大な決断をしなければならない。

コメント1:

考えさせられる本。主人公のケイトリンはイギリスの小さな村に住む少女。ある日謎の少年ルーカスに出会い引かれていくが、村はルーカスにとても冷たい。エンディングがショッキング。語りは決して軽くは無い。ユーモアの要素は少しも無く、いたってシリアスな話。個人的には最初がだらだらしている気がしたけど、それでもなんか読んでしまって結局2日で読み終わってしまいました。

コメント2:

 



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

ケビン・ブルックスの話題作。

Top Gallery Genre

Please choose a topic from the menu bar on the left for more topics