<< Previous Top Gallery Favorite Genre History Next >>

Title: The House of the Scorpion
題名: 砂漠の王国とクローンの少年
Author: Nancy Farmer
著者: ナンシー・ファーマー
訳者: 小竹由加里
Publisher: Atheneum ; ISBN: 0689852223 ; (2002/09/01) 380Pages Amazon House Scorpion
Publisher2 Simon Pulse ; ISBN: 0689852231 ; Reprint 版 (2004/04) 400 Pages SkySoft House Scorpion
出版社: DHC ; ISBN: 4887243847 ; (2005/01) 510 Pages Boople -砂漠の王国とクローンの少年
DVD: なし Amazon Search
英語難易度: ☆☆☆☆ お気に入り度: ☆☆☆☆
Blurb: マットは、周りの人たちから人間ではなく、獣として扱われている。「彼には鶏のフンだらけの小さな部屋、友達代わりにゴキブリおもちゃには古い鶏の骨で十分。」と皆が思っている。ただ一人、オピムの国の大王エル・パトロンにとって、マットはなくてはならない存在だ。大王とマットは、まったく同じDNAを持っているクローンなのだ。オピムの国、そこはポピーの草原が広がる、現在のアメリカとメキシコと言う国があった国境の地。この謎の未来の国で、マットと一緒に自分探しの旅に出よう!
Comment: 2002年全米図書賞、2003年ニューベリー賞オーナーブック受賞。
英語版はカバーがカッコいいです。この本は未来のメキシコの地にあるオピムという国が舞台です。クローン少年マット自分は「いったい何なのか」という疑問の答えを探す物語です。この本は始めから最後まで退屈なところがなく、読んでいて止まりません。13時間飛行機に乗っているときにずっと読んでいました。この本はすごく展開が速く、1冊を3巻くらいに分けても問題ないくらい話の設定が変わる物語です。でも最後は感動で終わります。


Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.
Top Gallery Genre