<< Previous Next >>
Title:

The Devil Wears PRADA

題名:

プラダを着た悪魔

映画名:

プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ)

Author:

Lauren Weisberger

著者:

ローレン・ワイズバーガー

訳者:

佐竹史子

おすすめ度: ☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆☆☆
ジャンル: コメディー 成長度: 2007.4.18 DVD「プラダを着た悪魔」発売予定。
文庫本も2分冊で発売中。
   
著者要約:

小さな町出身で大学を卒業したてのアンドリア・サックスは「何万人もの女性たちが死ぬほどつきたい職業」をゲットする。素晴らしい成功を収めている、誇り高いRunway誌の編集者、ミランダ・プリーストリーのアシスタントとしてアンドリアは雇われた。彼女はいきなりプラダ、アルマーニやヴェルサーチに囲まれたオフィス、ありえないくらいやせていて憎いほどスタイリッシュな女性たち、きつくも緩くもないパーフェクトなタートルネックと生涯ジムに通い続けた証を見せつけるかのようなぴちぴちのレザーパンツを身にまとう男性たちの世界に放り込まれる。ミランダはそのヒップで洗練された人々全員を驚くほど簡単に恐怖におびえ、泣き叫ぶ子供に変えてしまう。

「最低な上司」に対する嘆きに高級で面白い新たな意味を与えるのがこの本、The Devil Wears Pradaだといえる。アンドリアの利口ですがすがしく無邪気な語りで進められるこのストーリーは、雑誌のゴシップ欄や最先端の流行の店で行われるカクテルパーティーでコスモポリタンたちがほのめかすような、トップの人生の深く、暗く、邪悪な面を綴る。それはまだ店には出回っていないハリーポッターの最新巻を自家用ジェット機でパリに住むミランダの子供たちに送ることから、ミランダがいつかビンテージの化粧台をほめた無名のアンティークストアを探すこと、そしてミランダがちょうどお好みのアツアツのラテを彼女に持っていくことまで、とても幅広い。アンドリアは毎日痛ましいほど試練を与えられる。真夜中に電話がかかってきて、命令を怒鳴りつけられることもしばしば。この地獄を彼女はごぼうびのために毎日、きり抜けている:「雑誌社内でアンドリアの選ぶトップクラスの仕事につかせてあげる」というミランダの言葉。しかし、事態がだんだん容認できない状況からまったく突飛なものになるにつれて、この「何万人もの女性たちが死ぬほどつきたい職業」が自分を台無しにしているということをアンドリアは自覚し始める。運よく生き延びたとしても、その結末は命を懸けるほど欲しいものなのかアンドリアは考えなければならない。

コメント1:

ファッション業界を舞台にした編集長と新入社員の私の物語。でも、編集長は悪魔のような人だった。

コメント2:

2006.6.30
映画「The Devil Wears PRADA」米国で公開
2006.11.18
映画「プラダを着た悪魔」で公開



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

2006.11.18
映画「プラダを着た悪魔」で公開。邦訳の文庫も販売中。

Top Gallery Genre

Please choose a topic from the menu bar on the left for more topics