<< Previous Next >>
Title:

A Certain Slant of Light

題名:

 

映画名:

Author:

Laura Whitcomb

著者:

 

訳者:

 

おすすめ度: ☆☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆☆
ジャンル: ロマンス 成長度: 翻訳なし
   
著者要約:

浮遊霊のへレンが高校の英語教師の授業を見ていると、彼女はあの懐かしい感覚に襲われた。130年ぶりに人間の目が彼女を見つめていた。見ていたのは今まで特に気にならなかった少年。恐怖というより好奇心から、ヘレンは彼に引かれていく。この奇妙なカップルは、「彼には体があるが、彼女にはない」という障害を乗り越えなければならない。二人がどうにか一緒になろうと苦労しながら、自分たちの前世、そして乗り移った若者たちの暮らしの秘密を知ることになる。

コメント1:

二人の主人公がLight(幽霊)という物語の設定が面白い!!ある日、理由も分からず、さまよい続けるこの二人の幽霊が、出会います。ヘレンは浮遊霊、ジェームスは憑依霊なので、お互いに触れることすら出来ない。そこで二人はヘレンもある少女の体に憑依してみるという計画を練ります。しかし、とりついた身体にもいろいろ事情があり、事態はだんだん二人の手には負えなくなっていきます。最後が、ちょっと盛り上がりに欠けますが、とてもキレイで、繊細なストーリーです。ヘレンが130年前の女性で多くの文学者と関わっていたという設定もあり、文章がとてもキレイで流れるようです。

コメント2:


Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

繊細なタッチで二人の霊のロマンスを描くローラ・ウィットコームのデビュー作。

Top Gallery Genre


Please choose a topic from the menu bar on the left for more topics